Q&A

よくある質問

遺品整理の過程や注意点のご説明

お客様が抱える様々な疑問や不安にお答えしており、料金や作業内容、手続き方法など、お客様が知りたい情報をわかりやすく解説いたします。また、遺品整理の過程や注意点、よくあるトラブルなどもご紹介し、安心して依頼いただけるようサポートしております。さらに、遺品整理に関する法律やルールについても詳しくご説明し、適切な手続きを行うためのヒントを提供いたします。

Q 料金の支払いにはどうすればいいですか?
A

基本的には作業終了時に一括清算で振込となっております。 遺品整理させていただいたお宅の確認をしていただいてからのご清算をお願い致します。

Q 雨の日は作業出来ますか?
A

作業内容によっては止むを得ず変更する場合も御座いますが、お客様と相談の上行なっております。 遺品を濡らさないために梱包を耐水のものに変えるなど、対策はご用意しておりますので担当スタッフとご相談をお願い致します。

Q 他社にも見積り依頼していますが見積もりお願いできますか?
A

他社様で見積もりされた方も、お気軽にお見積りご依頼下さい。 大切な遺品の整理ですので、じっくりご検討いただければと存じます。

Q 作業後に追加料金が発生することはありますか?
A

追加料金等発生することは一切ありません。 しっかりとした金額をお出しするために、お客様にはお見積りに伺うお時間を頂戴しています。 ご納得いただいてから契約致しますので、料金は無料見積もり時に算出させて頂いたものから増加することはございません。